2016年05月28日
土日の小豆島5/28・29(オリーヴァー)
お天気の日には窓を開けて鳥の声を聞きながら小豆島ドライブがおすすめー。
すがすがしい季節デスね!とは言え梅雨前・・・
日曜後半には雨が戻ってきそうデス。
お天気のうちにお出かけもいいデスし雨でも素敵な今週末の小豆島をご紹介。
瀬戸内しまラジ!パーソナリティの市川サンが釣り初体験。
もちろん、ボウズ(奥のフクロウもボウズ:言い訳は時間が短すぎた)
小豆島ふるさと村釣り桟橋については火曜日の朝、瀬戸内しまラジ!で
ご紹介させていただきマスよー。
その他に今週末の小豆島では
天候が荒れなければ小雨の方が釣れる!かもしれマセン。
市川サンには再度チャレンジしてほしいところ。
小豆島ふるさと村の釣り桟橋は手ぶらでOK!
釣り桟橋の利用時間は8:30〜17:30(11月〜3月 8:30〜17:00)
入場料/大人500円・小人300円
エサ(エビ、オキアミ)/250円〜500円 貸し釣竿/500円
オリーブの花が満開になってイマス。
小豆島オリーブ公園ではオリーブ&ハーブフェア真っ最中!
5月のクラフト体験もこの週末と月曜日で最後デス。
ハーブショップコリコは満開のハーブの花でいい香りがしてイマスよ!
オリーブ記念館ではオリーブの冠や大きなハート形オリーブリースなど
写真撮影のアイテムもありマス。
公園前のオリーブナビの先からは二十四の瞳映画村へ。
公園、ナビでお得な入場料と渡し船のセット券も購入できマス。
ゆったりとした時間を二十四の瞳映画村の新しい施設、書肆海風堂でどうぞ。
こぶちゃんへの餌やりは100円でできるのでお時間のある方は
友好を深めてみてはいかがでしょうか。
井上誠耕園の緑果オリーブオイルが今月いっぱいで
販売が終了シマス。
次回11月頃まで手に入りマセンのでお急ぎを。
カフェ忠左衛門でかけ放題!!!もしばらくは完熟オリーブオイルのみとなりマス。
ヤマロク醤油では木桶職人プロジェクトの動画が見られマス。
めちゃくちゃカッコイイので見入ってから
五代目に会うと3割増しにかっこよく思えるのでコーヒーでもいただきつつぜひ。
中山千枚田はほぼほぼ田植が終わりつつありマス。
水に映る山々に空、入場はできマセンがオリーブの夢とともに
ご鑑賞クダサイ。
そして蛍が見ごろの奥中山周辺。
昔の中山に生態系を戻そうと多くの方が頑張ってイマス。
許可のない限りは蛍をはじめ虫さん達の持ち出しはご遠慮クダサイよ!
5月28日(土)午後4時〜〜22時、坂手観光案内所階(ei CAFE)では
本からうまれる一皿が開催されマスよ!
主催の岸本さんによると
「16時〜19時の回はほぼ満席です。運が良ければいけます。」とのこと。
20時30分〜は余裕があるようデスので今すぐFacebookページからご予約を。
(今夜は駄目なら来月分!)
メニューは・・・
・夏みかんとイカのオリーブオイル和え ・鰆のおろし酢和えと醤油ジュレ
・牛もろみ焼きとグリンピース御飯包み柏餅風 ・鯛の赤飯蒸し
・お魚のフライ ・玉ねぎのフライとにんにく海苔ソース
・サラダ、たまご焼き・きつね素麺 ・ごはん
・黒ざとうとお釈迦さんの花供租(はなくそ)
梅雨入り前の美しい小豆島。
たっぷりとおいしいものと一緒にご堪能クダサイ。
<関連記事>
釣り情報デス〜小豆島ふるさと村(オリーヴァー)
オリーブ&ハーフェア2016〜オリーブ公園(オリーヴァー)
書肆・海風堂、本日オープン(オリーヴァー)
オリーブの花から夏へ(オリーヴァー)
風が吹くと桶屋が儲かる?〜ヤマロク醤油(オリーヴァー)
生き生きと棚田を守る(オリーヴァー)
小豆島中山ほたるの郷へ・・・
小豆島、庚申の夜。(オリーヴァー)
海を越えて〜約束の絵(オリーヴァー)
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック