2016年01月07日

テイクアウトOK!食堂マリン(オリーヴァー)

IMG_1559.JPG

久しぶりに寄ったのは小豆島町池田にある食堂「マリン」

何というか正統派のご飯が食べたくなったらここデスね!

IMG_1551.JPG

さて、瀬戸内国際芸術祭が始まると飲食店が混み合いマス。
でもこのお店なら大丈夫!テイクアウトもできるんデスよー。


IMG_1554.JPG

カウンターにずらぁりと並んだお総菜。

ランチタイムの販売だけでなく三都半島方面に販売にも行かれるそうデス。
三都半島ではお店が少ないので大助かりデスね!

IMG_1552.JPG

揚げ物、焼き物、煮物に酢の物、何でもあって
全てワンパック300円と言うリーズナブルさ・・・あ!でもごはん物は?

「稲荷寿司がありますよ!今詰めるね。」と5個入り(結構大きめ)

IMG_1560.JPG

もちろん5個入りで300円・・・安すぎて心配になってキマシタ。

しかも日替わりの定食はもっとお得。
ごはん味噌汁漬物に3種のお総菜がついて700えーん。

IMG_1556.JPG

カウンター席でお食事されていた常連さんらしき人によるとデスね
「汁物以外は全部、テイクアウトできる!」

定食のこのメニューだって持ち帰りOKなんデスねー。

IMG_1553.JPG

そしてそして言わせてクダサイ、聞かせてクダサイ・・・なんでこんなにおいしいの???

お店のお母さんいわく「あらーありがとう!」

・・・でなくてデスねえ、あ!お醤油が違うんじゃないデスか???

IMG_1555.JPG

「お醤油はマルキン醤油とね、丸島醤油を使ってるねえ。
 おいしいでしょう?どっちのお醤油も。」

はい。お醤油はおいしいデス。
でも、ここまでおいしくできる自信はないデスねえ・・・(やっぱ腕デスかね

IMG_1558.JPG

ってことで、ゆっくり座って食べたい方は瀬戸芸前に。

芸術祭の時には絶対食べに行くぞ!と言う方はお早目に・・・
もしくは気候のいい時期になるので、海辺でテイクアウトランチもお勧めデスよ!


食堂マリンは日曜祝日定休日 池田港から徒歩15分

<関連記事>

瀬戸内国際芸術祭2016キックオフ!(オリーヴァー)

フェリー乗り放題3日間の乗船券予約

来年に向けて準備中〜中山地区(オリーヴァー)

小豆島ふるさと村いちご園での苺狩り

ひと手間ふた手間かけてマス(オリーヴァー)夏ごろメニュー

小豆島の井上誠耕園(オリーヴァー)

マルキン醤油(オリーヴァー)

醤の郷散策 そのC丸島醤油(ニーナ)

posted by しまラジ! at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ○グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック