豆P3年のたけぢです!

大学も夏休みに入りました!
夏休みの計画はもうたてましたか?夏といえば海ですよね!

豆Pは今年も小豆島坂手地区の瀬戸の浜で海の家をやっていますよ!

瀬戸の浜は海がほんとにきれいで、知る人ぞ知る穴場スポットです!
海の家開催期間は8日から16日です。
棒倒しやビーチフラッグなどのイベントも行っているんですよ!
小豆島にお越しの際はぜひ、遊びにきてくださいね!

さて、8月5日には、坂手で毎月行われている
サロンに参加させてもらいました。
このサロンでは坂手地区の中高年の方々が集まり
世間話をしたり、催し物をしたりしています。
今回は、二十四の瞳の紙芝居を坂手のみなさんと一緒にみました。
紙芝居をみること自体すごく久しぶりだったので、なんだかわくわくして楽しかったです!

そのあとのフリートークの時間には
坂手のみなさんとたくさんお話しすることができました!
みなさん、すごく楽しそうに話をするので
あっという間に話を聞いている僕達まで楽しくなってきちゃいました!笑
みなさんと七つの子や坂手の盆踊りの歌を一緒に歌ったり
ほんとに楽しい時間をすごすことができました!
次の機会にもぜひ参加させてもらいたいです!

さて、僕は毎回
小豆島のおすすめスポットを紹介しているんです!
今回はこちら!
小豆島坂手地区にある荒神社です。

ここでは、クスノキやシンハクといった大樹をみることができるんですよ!
ここからは瀬戸内海もみえるので
大樹や海をみながらゆったりとした時間を過ごすのもおすすめですよ!

今週末も喫茶白鳥と海の家を営業しているので
坂手にお越しの際はぜひお立ち寄りください!
<関連記事>
夏!おすすめのビーチ情報(オリーヴァー)
本日の白鳥&だいあ家(小豆島SAKATEプロジェクト)
この星で起きた奇跡〜(オリーヴァー)