2015年06月11日

豆モビでGO〜醤の郷(オリーヴァー)

小豆島ふるさと村豆モビをレンタルしてキマシタ。

0613073_R.jpg

豆モビは2人乗りモビリティ車デス。

午前8時30から午後5時まで自由に使えて\4320
走行できるエリアはエンジェルロードから坂手港
また福田や田浦まで網羅してイマス。


そして3台あるうちの1台には雨よけのビニール窓がついてマシタ

0613111_R.jpg

ってことであまり豆モビで走行していなかった
醤の郷エリアをドライブすることにシマシタ。




0613097_R.jpg

醤の郷、と一口に言っても広いので・・・
時間と相談してタケサン醤油一徳庵までまずは一気にお出かけ。

一徳庵のおすすめはもちろん島の味にみたらしソフト。
洲崎店長のおすすめは?

0613099_R.jpg

「パスタに野菜に何にでも合いますよ!」と言う
かけバジルソース(\440)

スタート地点でお土産を購入しても重たくない!
だって豆モビに乗せちゃえばいいから。

0613098_R.jpg

そして京宝亭左海醤油の雰囲気ある通りを過ぎると
マルキン醤油記念館に到着。

0613106_R.jpg

記念館もいいんデスがちょっと横道に入ると
真っ黒い壁の続くマルキン醤油のもろみ蔵が見られマス。

小回りがきくのでちょっと寄り道が気軽にできマスよー。

0613112_R.jpg

馬木散策路へはヤマサン醤油前の駐車場を利用。
今回は駐車場を確認してそのまま金両醤油へ。

0613119_R.jpg

すっかり出来上がった壁画。
坂手で活動中の地域おこし協力隊員、岡村美紀さん制作デス。

0613116_R.jpg

豆モビならでは!醤の郷ではしっかりお醤油の香りを感じられマシタ。
多少の雨なら気にならないので
夏休みに入って混み合う前に豆モビドライブをお楽しみクダサイ。

0613105_R.jpg

2人乗りなので交代で運転を楽しめマスよ。
てことで後部座席で島の味、食べてていいデスか?

<関連記事>

蛍の季節デス〜国民宿舎小豆島(オリーヴァー)

ふるさと村のロッジに泊まろう!!(ラブ)

ふくろう遍路〜三都半島完結(オリーヴァー)

第4回醤の郷まつりに行ってキマシタ(オリーヴァー)

金両醤油さんの壁画

おめでとうゴザイマス!森國酒造さん(オリーヴァー)

PAPER SKY (ラブ)/自転車好きはこちらをご参考に!

posted by しまラジ! at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ○イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420447545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック