もうすぐGWが始まりマスね!
いつも最新情報を届けてくれる寒霞渓ロープウェイの三浦崇寛さん。
今回はどんなお話を・・・って随分と雑に扱われるふくろう。
「今回は僕ではなく、首都圏から移住してきたものがいますので
是非彼に話を聞いてみてください。」
というわけで、はじめマシテ。
小豆島に移住してきて2年。
寒霞渓ロープウェイ営業部、工藤真樹さんデス。
清々しい若葉、もう絶対マイナスイオン!
そんな新緑の優しい色に包まれてお邪魔した寒霞渓。
工藤さんはどうして小豆島に移住しようって思ったんデスか?
「仕事が一段落して妻と二人、環境の良いところで子育てしたいと
移住してきました。
沖縄とかにも行ったんですけど、第一印象ですね・・・
日本の原風景、里山、海、素晴らしい島だったので二人して即決でした。」
小豆島は産業がしっかりしているというのも移住の上で大切だったそうデス。
「移住前は暑いな寒いなしかなかったんですけど
四季それぞれ、季節の隙間も
島の方が食だったり生活に取り入れているのをみて
自分たちも参考にして楽しませてもらってます。」
そんな工藤さん、おすすめの寒霞渓は?
「暖かくなったのでハイキング、トレッキング。
歩いていただくのが寒霞渓の魅力です。
ヤマブキ、ヤマツツジもこれから咲いてきます。
小豆島にしかない小豆島レンギョウを探しながら歩いていただくのもいいかと。」
「ゴンドラも7月5日にリニューアルします。
今年のGWで最後になりますもみじ号、あおば号。
今まで30年間勤めてきたゴンドラを地元の方はもちろん島外の方も
春を感じながら新緑を楽しんでいただけたらと思います。」
そうなんデスよね!もみじ号とわかば号、今度はいつ会えるかなと
ふくろうも記念写真を撮りマシタよー。
「ロープウェイは毎日午後5時まで営業しております。
山頂だけの限定お土産
B級グルメのオリーブコロッケバーガーにソフトクリーム。
お子様に楽しんでいただけるプールを出したイベントなどご用意しております。」
ロープウェイは1日12便。お客様の多い時には臨時便も出るので安心デスよー。
「私自身、1日1日新しい発見、感動があります。
皆さんにもお伝えしていきたいので是非、おいでいただきたいです。」
工藤さんが初めて寒霞渓を訪れた時には
島の中にこんな大きな渓谷があることに驚きダイナミックさに感動したそうデス。
「美しい新緑は今しか見られないので見ないともったいないです!
是非このGWには寒霞渓から美しい景色をご覧ください!」
<関連記事>
小豆島町Short Short・GW前交通情報
小豆島shortshort寒霞渓リニューアル
寒霞渓最新情報4月(オリーヴァー)
子育て、子育ち!応援中〜小豆島町(オリーヴァー)
2015年04月28日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック