平成27年5月24日(日) 雨天決行!
第38回小豆島オリーブマラソン全国大会のエントリーが始まりマシタ!
お待たせシマシタ、全国のランナーの皆さん。
今年も思いっきり楽しんでいただくための詳細を
小豆島町役場、商工観光課の観光係長 中川有里さんに伺ってキマシタ!
「第38回小豆島オリーブマラソン全国大会は
2015年5月24日、小豆島町の坂手町営広場をスタート、ゴールとして行われます。」
当日の流れは・・・
○坂手港町営広場にて午前9時から開会式。
「会場となります坂手港は関西方面への玄関口。
小豆島霊場の山岳霊場、洞雲山や碁石山があり、またアート作品もある
古いものと新しいものが共存している場所です。」
「この大会の種目は5km、10km、ハーフの3種類です。」
○スタート時間
10時00分(ハーフマラソン)
10時07分( 5キロロードレース)
10時14分(10キロロードレース)
「コースは400年の歴史を持つお醤油を作ってきた蔵が立ち並ぶ
醤の郷や映画、二十四の瞳の舞台となった分教場・・・」
「海岸沿いのいい景色を見ながら
そして、お醤油や潮の香りを楽しみながら観光もできるコースとなっています。」
「ゴールのあとにはいろいろなイベントが行われます。
おすすめは小豆島の伝統産業であるそうめんと
オリーブそうめんの無料接待です。」
オリーブそうめんはオリーブの葉を混ぜたオリーブ色の素麺デスね!
またエコレンジャーや昨年から始まった
タガフープ世界選手権大会なども、お楽しみの一つデス。
「各種目ごとに1位〜6位に入賞された方々には
オリーブの女王から冠とトロフィーが手渡されます。」
○表彰式
・5キロ、10キロはゴール後集計が終わるとすぐ
・ハーフマラソンは12時10分頃予定
「参加賞は毎年好評いただいております、毎年デザインの変わる記念品のスポーツタオル
お醤油、佃煮、そうめんにオリーブ製品といった小豆島が誇る
地場産品が全て入っている、小豆島がギュッと詰まった参加賞です。」
「小豆島に来てからはもちろんですが
大小様々な島々が点在して穏やかな海の広がる瀬戸内海の
船旅もとてもいい思い出になると思います。」
○参加料 4,000円 (弁当代を含みます)
※申込期限後のキャンセルに伴う返金はできません。
○エントリーはこちらから
*小豆島町HP2/27までに郵便振替
*RUNNET3/6まで
「おかげさまで毎年、締切を待たずに定員いっぱいになっています。
今年は締切を1週間早めておりますのでお早めにお申し込みください。」
<関連記事>
死ぬまでに走りたい100の大会(オリーヴァー)
第37回オリーブマラソン全国大会まとめ(オリーヴァー)
タガフープ世界選手権小豆島予選密着!(オリーヴァー)
第38回オリーブマラソン全国大会(オリーヴァー)
2015年02月17日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック