2014年12月26日
お正月のお買い物!魚伝(オリーヴァー)
小豆島産の干しエビが美味しくて、再度手に入れようと
草壁本町の魚伝さんにおじゃましてキマシタ!
草壁港から徒歩7〜8分ほど、ふくろうの足でも10分以内。
鮮魚・活魚・冷凍卸・みやげ魚小売の魚伝、
伝宝 健次郎 代表取締役が笑顔で迎えてくれマシタ!
まず目についたのはくるくるくるくるくる・・・・目の回る勢い。
「これ、私が考えたんです。
こうやって回ってたら虫も猫も寄付けんでしょ!」
つか、アジの干物は知ってるけど・・・これってもしや
「こっちは太刀魚。小豆島でもうちでしか作ってないと思うで。」
全国的にも聞いたことがないデスよ?
(ああ、干しエビを買いたいのに財布の中身が気になり出すふくろう)
冷凍庫にいろいろあるから!と次々に珍しい干物を見せてくれマシタ。
太刀魚に、穴子まで!!??(初めて聞くラインナップ)
そして鯛にハマチの味噌漬け・・・
お、おとーさん!(単価高そうだし)それくらいで!!
でた!これ↓干しエビ本当に使い勝手が良くて美味しくて。
けっこうな量、入ってるなあ(もうね、財布の中身が追いつかないと不安)
「全部、ひとパック500円。」
・・・・・・・・やっす!おとーさん、安っ!!!
こだわりの味噌漬けは、これは!と言う味噌に出会うまで
日本中のものを試したそうデス。
お正月のご馳走にいい〜デスね!
色々こだわりがありそうなおとーさん。
お名前も珍しいので詳しく聞くと・・・
「元、京都の士族でね。
子供の頃は料亭の食事に行くだけに京都に出たり贅沢させてもらったんですよ。」
野菜、果物も「旨いやつだけ置いとるよ。」
なるほーどー。だから舌が肥えているんデスなあ〜。
各地から取り寄せたこだわりの野菜、果物デスが・・・
「魚はほとんど、小豆島で獲れたやつ。」
おいしい冬の食材がたーっぷり(安く!)手に入る魚伝さん。
鮮魚も買って帰りたい・・・・
小豆島のお魚を食べたい、という方・・・
年末は12月31日までお店を開けているそうデスので
お正月のお買いものに、ぜひどうぞ!
小豆島の新鮮な魚介とこだわり抜いた珍しい干物に味噌漬け。
お父さんの笑顔のおまけつきでふくろうもゲット!!
お正月明けは1月6日から。
年末のお買い物、ちょっとフェリーでお出かけしてミマセンか?
<関連記事>
小豆島産 干しエビ(オリーヴァー)
格安フェリー情報
鮮魚・活魚・冷凍卸・みやげ魚小売の魚伝
tel:0879 -82 -1523
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック