2013年08月08日
寺子屋プロジェクト(竹治)
寺子屋プロジェクトって何?
という人のために簡単に説明させてもらいます!
寺子屋プロジェクトとは、
小豆島の子供達に島の魅力を再発見してもらうことを目的として活動している
小島SAKATEプロジェクトの派生プロジェクトです!
最初は初対面で緊張してガチガチの子供たちと香川大学生でしたが
アイスブレーキング※ゲームを通して打ち解けることができました!
今日は、小豆島の特産品体験ツアーということで
マルキン醤油記念館とヤマロク醤油さんにお邪魔させてもらいました♪
醤油を作る工程を子供達と一緒に見学し
子供達と仲良くなることができ、充実した1日を過ごせました。
醤油の歴史等を学ぶと同時に島の子供たちと交流する機会ができたことは
僕達にとってかけがえのない経験になったと思います!
明日の寺子屋プロジェクトでは
海の家だいあ家の手伝いをしてもらいます。
雨天の場合は遊児老館でスポーツ大会を行う予定です!!
まだ、明日海の家かスポーツ大会のどちらになるかは分かりませんが
どちらでも子供達に楽しんで貰えるようなイベントを用意してます。
こちらの詳細はまた明日のブログでご覧ください!
喫茶・白鳥は今のところ通常営業の予定です。
台風、ジャンボフェリーの様子を見て
お休みの場合はまたここでお知らせします!
※アイスブレーキング=緊張(アイス)を解す(ブレイクする)という意味
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック