多門寺さんの境内では時折鳴く鳥の声とあとは静寂のみ。
いかな騒がしいオリーヴァーでもうっとりと静けさを楽しみマシタ。
実は多門寺さんに訪れたのは2回目のオリーヴァー。
前回は「虫送り」の取材にお邪魔シマシタよ!
取材をさせていただいた季節はカエルが大合唱♫♪デシタ。
春爛漫の桜の季節にまた来られて嬉しいデス。
小豆島霊場のホームページのマップをクリックすると
お寺ごとの十三仏御真言が書かれてあり、出来るだけ覚えて出かけようと・・・
最近少し努力家のオリーヴァー・・・まあ、メモっているんデスけども。
どうやら多門寺さんでは「寺カフェ」をやっているとのこと。
いつやっているのか、多門寺さんの大黒さんにお聞きすると
「不定期なんですが、フェイスブックでオープンする日をお知らせしています。」
「最近はお寺に足を運ぶ人が多くないので、できれば
若い人に来てもらえたら、と始めました。」
とても素敵なきっかけになりそうデスねー。
ちなみに次回のオープンは5月4日(日)のようデス。
ゆったりとした時間が過ごせそうで、また出かけてみたくなりマシタ。
<関連記事>
肥土山の虫送りに行ってきました。(ニーナ)
桜咲く霊場巡り(オリーヴァー)
懺悔文/ざんげのもん(オリーヴァー)・・・お参りの作法を簡単にまとめ