カルシウムたっぷりの食べるいりこだそうデス。
お湯にそのまま入れて煮出して使用、お好きな食材にふりかけても
美味しいそうデスよー。
こちらもお薦めの中山千枚田のお米。
かまとこでのみの販売デス。
そして、汐彩オリーブのり。
寺下店長さん曰く「韓国のりのごま油がオリーブオイルになってます!」
「キャンプ場で飯盒炊き用に買って行かれた方もいますよー。
中山に行かれたって言うんでお薦めしたんですよ。」
なんて贅沢なキャンプ!!!
大きなサイズ、5Kgとかないんデスか?と聞くと
「採れる量が決まっているので、たくさんの人に食べてもらえるよう
おすそ分けサイズなんですよ。」と教えてくれマシタ。
千枚田のお米、食べる機会はなかなかないので、購入シマシタよ。
飯盒炊きしたかったんデスが、自宅では無理があるので炊飯器で炊きマシタ。
炊き方はいたって普通通り(かわった事、出来マセンのでねー)
はーい!!お米が立ってマース。
もう、オカズなしでいけそうなお米ちゃんデス。
が、もう一つ買っちゃったオリーヴァー・・・お米といえば「汐彩オリーブのり」
オリーブオイルの香りが口の中で・・・
生唾飲んじゃった方、かまとこに行ってクダサイな。
<関連記事>
かまとこランチ?!(オリーヴァー)
小豆島を目いっぱい!!醤の郷ー坂手ー映画村ーオリーブ公園
昔懐かし玩具の祭典(オリーヴァー)
千枚田の稲刈り(ニーナ)



