
『今年は3Dの連続撮影で、設定した範囲の立体分布を作っています。
今後の調査の基盤づくりですね。』と研究員の茂木さん。

今回の調査では、かもめ石周辺のデータを取り、
次に他の丁場付近に同様の事例がないかを探すこと。
『まずはかもめ石。それから亀崎丁場、他の場所の調査と比較。
最終的には瀬戸内の東にある丁場全体を検証したいと考えてます。』

8月の調査ではまず、その基盤となるデータを収集。
小さな小さな歩みデスが、研究員の皆さんは
海底調査のため茂った藻を取り除くことから始め水中での撮影方法など
壁に何度もぶつかりながら一歩ずつ歩みを進めてイマス。

集積されたデータは小豆島町が行うシンポジウムで秋頃に発表予定デス。

また、同時進行で、
瀬戸芸作品のある安田の馬塲から福武ハウスのある福田間の
天狗岩丁場のガイド付き無料マイクロバスを運行中。

そして、この夏、福武ハウスのアジア食堂では、アジア各国のシェフに手ほどきを受けた
福田の皆さんが、日々プロ顔負けの進化を見せてマス。

福田の情報発信を続けるあきゃきゃクラブさんからは
「福田アジア食堂、またまた初登場のものです!!
アジア定食は韓国のサンパプ!(^^)!
サンチェにライスやお肉をまきまきして食べますよ!美味しいですよ☆

福田定食はたこめしです。 そして、今日も小鉢は充実してますよ(^^♪」
とメッセージをいただきマシタ。
ぜひ、一度ご利用クダサイ。
<関連記事>
東瀬戸内文化圏(オリーヴァー)
FUKUTAKE HOUSE (オリーヴァー)

本日の福田プラス(あきゃっ娘 + オリーヴァー)