昨日、7月15日 小豆島ふるさと村、夢想館で
「瀬戸内国際芸術祭2013夏会期、三都半島オープニング式典」が開催されマシタ。
「日本の原風景を生かした作品であること、若手の作家が展開すること、
地域の人が一緒に作品を作り上げたこと、来年以降も継続した作品づくりがされることが
三都半島の芸術祭の特徴です。」と塩田幸雄 小豆島町長。
東京芸術大学デザイン科 箕浦 昇一教授は
「手伝ってくださった地域の方にご尽力いただき、ひとつの繋がりができたこと
を実感しております。」
東京藝術大学 美術学部 保科豊巳美術学部長は
「アトリエから地域に飛び出して発生する生きているアートはこれからの日本を支える要素
だと思っております。」
と述べ、三都半島の方々への感謝を表しておられマシタ。
そして・・・
第9回小豆島町2013春期招聘作家3名
臼井 英之さん/070 神様のおなら
小山 真徳さん/066 讃州土産巡礼
柚木 恵介さん/069 瀬戸ノ島景
東京藝大の学生6名、大橋文男さん 高原悠子さん
寺木南さん 林千歩さん 山田沙奈恵さん ミンソブ ジさんの作品展
『Story of the Island』が三都半島で展開されマス。
春会期の作品群に加え新たに展開される作品で三都半島はまさに芸術の町となってマス。
もちろん、三都の島の家では地域の方々のお接待もありマスよー!
でもって今回のプレオープンも、ちゃっかり楽しんできたオリーヴァー。
午前中は雨だったので、こんな可愛らしいてるてる坊主も飾ってありマシタ。
・・・・・・・!!(女子?)
三都半島の素晴らしい景観とともに
地域の皆さんと触れ合いながら夏の三都半島を楽しんでクダサイねー!!
・・・皆さんより先に覗いたオリーヴァー。
三都半島の夏。すごいデスよぉー!!!
2013年07月16日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック