
「勝手にシネマニア」に登場されたニ十四の瞳映画村 専務理事 有本裕幸さん。
もちろん、瀬戸内しまラジ!にもメッセージをいただきマシタ♪

「映画・はじまりのみちは原監督が強い思いで作られた映画。
改めて木下恵介に触れるチャンスでもあります。」

「日本映画の黄金期、黒澤明を抑えて、当時のキネマ旬報で1位(二十四の瞳)
2位(女の園)。3位が黒澤明の七人の侍なんです。」

「木下は色んなことにチャレンジしました。斜めの映像を撮る、初めてのカラー映画
を(カルメン故郷に帰る)撮ったのも木下恵介です。」
世界の黒澤はよく聞きマスが。日本では木下恵介だったんデスね!
「全49作品。作品を観ればすごい監督だと分かります。
好きな作品を選んでご覧になってみてください。」

さてここで、二十四の瞳ファンでなくとも、嬉しいニュースを教えて貰いマシタ。
「スペシャルドラマ二十四の瞳が全国で放送されます。主演は松下奈緒。
小さい頃、小豆島に来たこともあるそうです。ピアノを弾くそうで
(大石先生の)オルガンも楽しみですね!」
超豪華俳優陣も見どころでだそうデス。8月放送予定ですので、こちらもお楽しみに!!!
木下恵介監督作品はこちらからチェックできマス

(CLICK)