

マラソン当日の小豆島着のフェリーにはぎっしりとランナー・関係者たちが乗り込み、
到着と同時にダッシュ


ここから走るわけじゃないですよね


オリーヴァーが指さす方向には一定間隔に置かれたモノ。

これは、応援用の「旗」ランナーが来る時間になったら近隣の方がこの旗を振ってランナー達を応援するんです。
子どもの頃からずっとそうだったんですが・・・・
これってもしかして珍しい風景なんですか?

会場にはランナーを歓迎するたくさんのテントが並んでいます。
お醤油や佃煮・オリーブオイル・小豆島の特産品


花戦士の会のみなさんの草餅やふじさわさんのドーナツ。
「オリーブ牛争奪!腕相撲大会」、四国医療専門学校トレーナー同好会の学生ボランティアのスポーツマッサージまで


坂手の「ei」のオリジナルグッズのイラストを描いている岡村優太さんによる
ライブペインティングもありました。
これは今回の公式タオルのデザイン画です。

今年のオリーブ女王の石原梨奈さん。
優勝者にはオリーブ女王にオリーブ冠が贈呈されました。

冠は小豆島町商工会青年部のみなさんの手作り。

こんなところにも、歓迎の気持ちがこもっているんですね。
最終イベントの「お餅投げ」にびっくり!!
紅白餅、ではなく緑白餅!!だったんです


オリーブ色のお餅が小豆島っぽーい。
オリーブ色はヤマヒサさんのオリーブ抹茶の色だそうですよ。
おもしろーい


走らなくてもとーっても楽しかったオリーブマラソン。
なんですが、
完走したランナーのみなさんの「やりきったーぞ」的な表情がきらきらしてて・・・。

私も走りたーい

と、体育会魂に火が付いちゃいました


仲間と一緒に小豆島で思い出作りというのもいいですね。

みなさんも、来年はオリーヴァーのコスプレで一緒に走っちゃいませんか??
よし。早速、トレーニング開始だっ
