2012年08月19日

瀬戸内国際芸術祭2013 in 三都半島(まめこ)

小豆島の中でも、風光明媚な三都半島
三都半島では、東京藝術大学の作品がいくつか展示される予定です。

yunoki4.jpg

東京藝術大学の柚木恵介さん(左)・臼井英之さん(右)は
今回の瀬戸内国際芸術祭で、三都半島の作品制作に関わっていきます。

お2人はこれまでも三都半島で、Story of the Islandと題した、
若手芸術家の創作活動の支援、地域の活性化を図る企画展にも関わっておられました。


mame.bmp これまでこの場所で作品制作をして、苦労したことはありますか?

「最初はやっぱり『東京から来た芸術家さん』という感じで、地元のおじいちゃん、
おばあちゃんから距離を置いて見られていました。」

mame.bmp それは今もですか?

「何度も来るうちに、脚立を貸してくれたり、制作を手伝ってくれたりと、
孫の様に接してくれるようになってきたんですよね。
島に来るたびに皆さんが手を振ってくれて、迎えてくれているのが嬉しいです。」

mame.bmp 瀬戸芸において、三都半島をどういった場所にしたいとお考えですか?

「作品展示だけでなく、訪れた人たちが地元の人とも触れ合えるような休憩所や、
おもてなしができる場所を作りたいですね。半島内での交通手段も考えたいです。」

yunoki2.jpg

とても心強い存在です!(オリーヴァーを片手で操るほど♪)

瀬戸内国際芸術祭2013で、三都半島をどんどん盛り上げていきましょう〜!!







posted by しまラジ! at 00:00| Comment(0) | ○瀬戸内国際芸術祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]