2012年05月27日

小豆島の新しい「麺」〜共栄食糧〜(ニーナ)

小豆島の麺と言えば、「そうめん」をイメージされる方も多いと思いますが、ぞくぞくと新しい「麺」が生まれているのをご存知ですか?

例えば!オリーブオイルを練りこんだ手延べ麺オリーブラーメン

P1011113.jpg

夏には冷たくしてオリーブサラダパスタ

P1011110.jpg

オリーブオイルを練り込んだパスタ「オリーブパスタ」。

P1011116.jpg


世界初の形で特許出願中!

オリーブオイルを使った麺がこんなにたくさんあるんですぴかぴか(新しい)
作っているのは土庄町の株式会社共栄食糧さん。

078.jpg


もともと、お素麺をつくっている会社さんでしたがお素麺だけではなく、パスタやドレッシング・食べるオリーブオイルまで作っているんです。

たくさんのアイディア商品は代表取締役北原祥一社長がすべてを考えているそうですexclamation×2

心がけているのはあくまで小豆島を離れない商品。
小豆島のイメージを大切に生かし、売っていくためだそうです。

IMGP5045.jpg

そして、もう一つ大事にしているものはお客様の声。
お客様の「欲しい」や「こんなのないですか?」の声から生まれた物が多いんです。

「まずは食べていただきたい。
一度食べていただいたら、きっと分かっていたただけると思います。」
と、強くおっしゃるのは自信の表れ。

百貨店などの催事にも出店することが多いので、お近くで開催された時はぜひ、そのお味を確かめてみてはいかがですか?

お客様を一番に考えながら、小豆島から離れない商品を作る。
まずは食べてもらいたい!
という北原社長からなんとプレゼントをいただきました


応募については後日。
わくわくしながらお待ちくださいね。
どうしても待てない方〜。
ヒントはこのブログの中にありますよ目



株式会社共栄食糧
香川県小豆郡土庄町甲5570-2
お問合わせ0879-62-5826











posted by しまラジ! at 08:00| Comment(0) | ○お土産・贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]