2012年03月24日

春の訪れミモザ〜オリーブ園〜(ニーナ)

小豆島町西村の国道436号線沿いのオレンジの看板がとても印象的なオリーブ園さん。

062.jpg

1919年からオリーブの栽培を始め、民間として日本でいちばん歴史がある そうです。
名前のとおりオリーブも見事なんですが、

009.jpg

3月になるともう一つのおすすめが見ごろを迎えます。
かわいいぽわぽわのミモザです。
小さい黄色の花が乙女心をくすぐります〜。
ニーナはミモザが大好きで、咲くのを待ちかねていました〜揺れるハート

005.jpg

008.jpg

写真では3分咲きくらいですが、来週の中頃には鮮やかな黄色いミモザの並木道のできあがり〜かわいい

028.jpg

ミモザとたわむれるスタッフの岸田歩さん。
ふわふわのかわいいミモザには女子がよく似合う黒ハート
海の青とミモザの黄色・・・。島ならではの景色です。 
小さな金平糖ぴかぴか(新しい)のようなミモザ。
園内にはそんな、写真スポットがたくさんありますので、お散歩してお気に入りのショットをたくさんカメラ撮ってくださいねるんるん
と、岸田さんからのメッセージ。

いつもの年より少し、遅めに咲き始めたミモザが満開になるのは3月30日くらいとか。
ミモザは1週間くらいで、咲き終わってしまうので、ちょっと、早くお知らせしました。

ぜひ、今週末、来週末はオリーブ園さんに来て春で満たされてくださ〜い。
散策の後は、こちらも女子におすすめのひしお丼でお腹も満たしてくださいね。

そして、ラブちゃんブログでは・・・・。
あの、話題のスイーツ情報をいちはやくお知らせします。
香川県内ではこちらともう1か所でしか食べられないというあのスイーツ。
NEWもちろん小豆島では、こちらのみ!
気になりますよね?
お腹も心も春で満たされて。大満足でした♪


posted by しまラジ! at 09:00| Comment(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]