冬といえばやっぱり温泉!
以前、小豆島温泉祭りをご紹介しましたが、
今回はその小豆島の温泉のひとつ、塩の湯をご紹介します!
場所は、土庄にあるオーキドホテル。小豆島の源泉を使う温泉の中で、一番古い歴史を持つといわれています。
ここの自慢の温泉は塩の湯で、お肌がすべすべになりますよ☆
泉質は ナトリウム・マグネシウム‐塩化物冷鉱泉 で、塩分が海水並みに含まれています。
※舐めたらとても辛いので、お口に入れないよう、ご注意くださいね。
ホテルの宿泊客はもちろん、日帰りでも利用することができます。
宿泊の方は、豊富な種類の浴衣から好きなものを選べます。
あら、しまちゃん、あなたは着られないよ!!
赤い暖簾をくぐって、いざ温泉へ!
脱衣所は、壁や棚などを木目調で揃えられていて、落ち着きます。
お湯は2種類。塩の湯と普通のお湯です。
普通のお湯と比べたら、塩の湯のほうがお肌に密着する感じがします。塩の湯に入ると、足のむくみがとれたり、悪かったところが治ったりと、そんな噂を聞きつけて来られるお客様もいるそうですよ♪
そして目に留まったのがこの壁。
気づきました?よく見るとこのタイル、小豆島の形をしています。
サウナやマッサージチェアも設備されているこちらの温泉。
島内の方も島外の方も、ぜひ一度、試してみてくださいね!
オーキドホテルHP→http://www.ohkido.com/
2012年01月27日
この記事へのコメント
コメントを書く